<< トップの不祥事 | メイン | 相合傘の上棟 >>

2006年06月15日(木)

誰が望んで・・・

5月31日に「三社三様」で、横浜体感ハウスの真ん前で行われているセキスイ、細田工務店、岡谷コンポーネントの3社による建築の様子について書いた。
あれから半月が経った今日、セキスイの家はシートがはずされ外部は完成した姿になっている。隣の細田工務店はようやっと基礎工事が終わった段階である。
岡谷コンポーネントは、基礎工事の途中だ。
正に三社三様である。
その間に、東50メートルはなれたところで工事を始めたミサワホームの家は完成し、すでに人が住んでいる。
セキスイとミサワの工事を見ていて思ったのだが、一体誰がそんなに急いで完成することを望んでいるのだろうか、と。
久保田さんは「やはりお客さんでしょう」と推察していた。

カテゴリー: 投稿者 :松井


 
PAGE TOP