<< シロアリ対策のない「外断熱の家」 | メイン | いまだに接客は苦手 >>

2007年05月01日(火)

「正直」という工法で建てる

新緑が美しさを競い合う多摩丘陵の聖ヶ丘の一角で、創業以来35年目に当たる今日、U邸の地鎮祭が行われた。
この日に、神主さんからお祓いを受けられたことを実にありがたく思った。「初心に立ち返り、さらにいい家を造ります」と、心を新たにして誓いたい日だったからだ。
35年目にして、一番恐れたいことは慢心であり、何よりも大切にしたいことは「いい家を造る」という情熱である。

「正直という工法で、建てる」は「いい家」をつくる会の宣言コピーなのだが、マツミハウジングはそれを必ず実行する。
「正直」と言うは易いが、実行することは簡単ではない。
なぜなら、「正直」とは、限られた予算の中で、工法も、資材も、手間も最善なものを選択し、施工することだからである。

カテゴリー: 投稿者 :松井


 
PAGE TOP