<< 冷暖房負荷のジレンマ | メイン | ロマンチック街道−4 >>

2007年08月31日(金)

ロマンチック街道−3

IMG_0179.jpg
ロマンチック街道の華、それはローテンブルグ。
時は中世。4人のお金持ちの邸宅が建てられた。その一つが現在ホテルとして利用されている。その名は、アイゼンフート。手前から5軒目の建物がそれ。
そこに昼ごろ到着。湿度54%、温度22度。うす曇りながらとても気持ちが良い気候。
IMG_3422.jpg
2軒目の建物を路地側から撮影した。
IMG_0392.jpg
このような装飾看板を見て歩くだけでも楽しい。
IMG_0438.jpg
13世紀に建てられたという市庁舎の塔に上って撮影した。その塔に上がるには、かなりの覚悟が必要だ。高所恐怖症の人はもちろんだが、地震に対する不安性の人は上ってはならない。それと、腹と腰周りが大きすぎる人。高血圧もしくは心臓に自信がない人。最上部の階段があまりにも急であり、巾が狭いので他人の迷惑となる可能性が大である。

カテゴリー: 投稿者 :松井


 
PAGE TOP