<< 雪の日のお客様 | メイン | 今朝は冷えています! >>
2006年01月22日(日)
勉強会

横浜体感ハウスでの今年最初の勉強会に10組19人の方々が参加されました。
お子様連れが3組。パパとママが交代で面倒を見ていました。
勉強会は2000年8月から始めましたから、もうかれこれ5年半近くになります。
その間に参加された方は延べ1200組ぐらいになります。
本の読者にお会いできることはとても楽しみなのですが、当日は毎回緊張します。
前夜はコンディションを整えておかなくてはと意識するあまりに寝不足になることがよくあります。
のりがいいといいますか、素直に反応してくださる方が多いときには気持ちよく話せます。
今日も、みなさんが熱心に話を聞いてくださいました。
その中で実際にマツミの家を建てられる方はどのくらいでしょう。
約30%です。
その数を多いとするか、少ないとするかなのですが、そのくらいが受注能力の限界でもあります。
年が明けてから、4年前、3年前に参加された方からプラン依頼を受けましたがありがたいことです。
一方、構造見学会は無事終わりました。
二日間を通じて16組のお客様が見に来られました。
お施主様のご協力に心から感謝しています。
ありがとうございました。
カテゴリー: 投稿者 :松井









